諦めの悪い男

さあ本日もやって参りました。

 

今日紹介する本は『精霊幻想記4 悠久の君』です。

 

前巻の最後に出てきた少女達との話ですね。

 

今までの3巻分が全体で言う所のエピローグということらしいので、

 

この巻から物語が大きく動いていくのでしょうか?

 

ということで、内容はこんな感じです。

 

両親の故郷カラスキを出立したその足で、ラティーファたちの待つ精霊の里を訪れたリオ。里の民たちから熱烈な歓待を受けた後、情報収集目的でシュトラール地方へと向かったリオは、その道中に見かけた巨大な光の柱に導かれ、奴隷にされかけていた三人の男女を助けるのだが――なんとその中の一人は、リオの前世である天川春人の初恋の少女で!?

 

個人的には、初恋の少女達との生活が面白いです。主人公のリオは、

 

少女達の事を知っているが、そのことについては喋らない。ただ手助けする。

 

いや~、面白かったです。

 

 面白そうだと思ったら、是非読んでみて下さい。

 

では、また。

精霊幻想記 4.悠久の君 (HJ文庫)

精霊幻想記 4.悠久の君 (HJ文庫)

 

 

 

精霊幻想記 文庫 1-4巻セット (HJ文庫)

精霊幻想記 文庫 1-4巻セット (HJ文庫)